コーボーホールディングスの社長 古城剛のブログです。 インターネットに関すること、仕事、経営、営業に関することについて思うところを情報発信していきたいと考えています。

社長ブログ コーボーホールディングス社長 古城剛 

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功体験 ? フライフィッシング ?

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
昨日、フライフィッシングを初めてやってきました。

恵比寿に友達を迎えに行って、いざ釣り場へ

川崎にあるので渋滞してましたが、

正味1時間ぐらいで到着。

フィッシュオン玉禅寺


川崎市なので市谷の街中にある釣り場を

イメージしていましたが、周りのプチ自然がなかなかのもの。


で、釣果はどーだったか!?

リバーランズスルーイットのブラピをイメージ。


私 「 10時+2時、10時+2時、10時+2時、・・・」




釣れる釣れる。


30分に1匹ぐらいのペース。

私の才能?もあるかも知れませんが、

ずぶの素人がええ感じ♪


で、”フライフィッシング”の感想

私 「 めっちゃ楽しいやん! 」

私 「 またいこやないの!(また行こう!) 」





仕事も一緒。

成功体験がない中では

楽しさが半減。※注

成功体験を積むほどに

仕事が楽しくなる。


私の場合、

仕事が楽しくてしょうがない!

フライフィッシングも楽しくてしょうがない!



※注
楽しさを感じるためには、

楽しさをイメージする力も必要。

成功体験が多くても、

イメージする力が弱ければ

楽しく思える力も弱い。

スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/07(日) 13:54:36|
  2. 思うところ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<仕事力 | ホーム | +笑顔 (プラス笑顔)>>

コメント

また行こう!

写真は後で送るね。
  1. 2007/10/09(火) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. まさ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joshacho.blog120.fc2.com/tb.php/16-996cc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
