コーボーホールディングスの社長 古城剛のブログです。 インターネットに関すること、仕事、経営、営業に関することについて思うところを情報発信していきたいと考えています。

社長ブログ コーボーホールディングス社長 古城剛 


このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留魂録 ー モチベーション ー

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
先ほど、社員のモチベーションアップのために

仕事に対する気持ちを紐解き、マインドマップで一緒にまとめた。

結果、少しはモチベーションアップに繋がった様子。

但し、コチラが思っていたほど向上させられなかったことに反省%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD



最近読んだ本。

留魂録。

身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂


吉田松陰(享年30歳)辞世の句

この本読んで二回も半泣きなりました%8B%83

幕末、維新の志士は10代?20代が中心。

私(33歳)より若いのに彼らの志の高さは何???



今日社員に言ったこと。

「 気持ち(モチベーション)は積み重ねることで強く大きなものになる。」

私自身もさらに強い気持ち、大きな志を培っていきたいと思う。





※気付き:吉田松陰がよく使ったええ言葉。飛耳長目。めっちゃええ言葉です。

  1. 2007/11/14(水) 01:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミュージシャンになりたい!野球選手になりたい! | ホーム | 文化について2 ー ベンチャー企業って最高! ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joshacho.blog120.fc2.com/tb.php/32-12c2c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
