コーボーホールディングスの社長 古城剛のブログです。 インターネットに関すること、仕事、経営、営業に関することについて思うところを情報発信していきたいと考えています。

社長ブログ コーボーホールディングス社長 古城剛 


このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐はうどんの宝石箱やぁー!

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
ブログの更新が滞っていました。

過去に反省してブログを書くのを怠らないとココロに決めたのですが。。。


先週末、香川県うどんの国"讃岐"にうどんツアーに行ってまいりました。

2日間10食のうどんを完食。


一店目:池上製面所
池上製麺所 1店目


二店目:山武
山武 かまあげ発祥の店 2店目


三店目:やまうち
やまうち 3店目 ひやあつ


四店目:大円
大円 四店目 ぶっかけだけで差別化した店


五店目:おか泉
おか泉 ひや天おろし 5店目


六店目:松下製麺所
松下製麺所 6店目


七店目:松岡
松岡 7店目


八店目:宮武うどん
宮武うどん 8店目


九店目:山下うどん
山下うどん かまあげ 9店目


十店目:長田in香の香
長田in香の香 10店目



感想は、

「讃岐のうどんであれば主食にできそう」




10店にこだわった理由。

東京に帰って

私「うどん食べてきましてん。」

友達「へー、うまいかったん?」

私「めっちゃうまいで。2日で十食のうどん食ったけど甲乙つけがたし。それぞれに特徴あり!!!」



この会話の中で重要なのは、、、

十食!食べた。


ということ。

ここで、六食のうどん、七食のうどん、八食、九食も違う。

やっぱり十食の数字のインパクトの方が大きい。

数字に意味合いを持たせることが大事。

予め意味合いのある数字を目標設定してアクションを起す。

スゴク大事なこと。






でも。。。

しばらくはうどんいりません…。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/29(木) 00:06:32|
  2. 思うところ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベンチャーで働くということ。 | ホーム | ミュージシャンになりたい!野球選手になりたい!>>

コメント

おみやげ

ないのかいな~

ホントに旨そうだなぁ
  1. 2007/11/30(金) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. まさ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ありますっ!

もちろんです!

まず誰に渡さなあかんのって言うまでもないやん!!!
  1. 2007/12/02(日) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. じょー社長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joshacho.blog120.fc2.com/tb.php/34-32b3816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
