コーボーホールディングスの社長 古城剛のブログです。 インターネットに関すること、仕事、経営、営業に関することについて思うところを情報発信していきたいと考えています。

社長ブログ コーボーホールディングス社長 古城剛 


このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B専

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
wikiで”B専”の意味が載ってない!

引用:日本語俗語辞典
B専とは「ブサイク専門」の略で、ブサイクな男性を好む女性やブサイクな男性ばかりを彼にする女性を意味する。デブ専同様にそういった好みという場合もあるが、B専についてはレベルの高い男性と付き合うより気楽、自分(女性)のほうが優位に立てるといった理由が裏にあることも多い。こうしたことからB専はブサイク専門だけでなく、B級専門・Bランク専門の略とする見方もある。


話し戻します。

最近会った女の子の言葉。


「私、B専です!

なんでかと言うと、カッコイイ人は努力が足りない。

カッコイイことに甘えてそれ以外の要素を伸ばそうという意欲に欠ける」





それ聞いて、美意識低いだけちゃうん?

とも思いましたが言うてることはごもっとも。



会社経営にも、仕事にも同じことが言える。

比較検討の中で相対的に優れている如何ではなく

絶対的に極みまで良いところを伸ばすことが重要。

突き抜けた長所でないと差別化にはつながらない。



突き抜けた男前に生まれてみたかったなー。

なーんてちょっと思いました。
  1. 2008/05/27(火) 14:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あたらしくはじめる | ホーム | 大手企業とベンチャー>>

コメント

久々の更新ですね、毎日、見くたびれました。笑

お忙しいかと存じますが、お体ご自愛ください!
  1. 2008/05/27(火) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. ベンチャー通信キム #-
  4. [ 編集 ]

すんません。

6月からはがんまります!
  1. 2008/05/29(木) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. じょー社長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joshacho.blog120.fc2.com/tb.php/63-af652b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
