コーボーホールディングスの社長 古城剛のブログです。 インターネットに関すること、仕事、経営、営業に関することについて思うところを情報発信していきたいと考えています。

社長ブログ コーボーホールディングス社長 古城剛 

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親孝行 手当

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをdel.icio.usに追加   
社長ブログ
ランキング
ご協力お願いします
→ ◆click◆ ←
先週末、弟(29歳・次男)の結婚式のために大阪に帰ってました。

弟の結婚というめでたいタイミングであるということと、

家族で外食する機会もないので結婚式の前日に食事をしてきました。

古城家は、あまり外食する文化がなく、

おそらく家族で外食したのは20年ぶり?(単に貧乏?笑)でした。。。

古城家の外食は、特になんということなく楽しく過ごしたんですが、

連休明けに出勤して社員の一人に話しましたところ

私 「 ちょっとがんばってええとこで家族とご飯食べてきたんやわー 」

社員M「 私も親を連れてええとこ連れて行ってやりたいっす! 」

私 「 仕事頑張って、連れていってやってよ! 」

社員M「 頑張ります!」



この社員Mは私にこんな話しをしてくれたこともあります。

「 親に仕事を頑張ってる姿を見てもらう機会があるのは結構うれしいっす 」
(求人広告の写真に自分が載ったとき、親がたまたま見かけた)



社員の親に報いるのもその子供(社員)と一緒に仕事をしている会社としては

必要なのではないか。

当社で働くようになったのも親御さんが育ててくれたおかげ。

親御さんが子供の仕事を知る一つのきっかけになって

親御さんに応援してもらって働くのもいい。




ということで、試験的に「親孝行 手当」を設けたいと考えています。




※TO 社員:詳細は別途案内します。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/26(水) 23:33:42|
  2. 社内の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネットは特別じゃない | ホーム | 自分の人生ちゃんと考えていますか?>>

コメント

ええ考えやね。

うちも家庭崩壊してるから、親孝行はたくさんしたいんだけどね。。。

まだまだ頑張らないと!
  1. 2007/10/02(火) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. まさ☆ #ZM5CxNTQ
  4. [ 編集 ]

あら。

コメントおおきにっす。

33歳のおっさんになって
家族が大事だって思えるようになってきた。

家庭をもてるほど甲斐性がないのは
情けない限り。
頑張りまっす!
  1. 2007/10/02(火) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. じょー社長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://joshacho.blog120.fc2.com/tb.php/7-7caa9504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
